2014年7月11日金曜日

cocos2d v3.1非互換:定数定義名が結構変わってる!?

<非互換項目>

  • 「kCC〜〜〜」で始まる定数定義名が違う名前に変わっている。

<対応方法>

  • 置き換わったと思われる定数名を探して置換する。
  • 先頭の「k」文字を消した命名規則になったと思いきや「kCC」で始まる定数も残っているようで改変の規則性は無いかも。
  • 定数名の中で特徴的な文字列で全ファイル対象に検索を掛けるとそれっぱい定数名定義が見つかるんで地道に調べては置換する。(^^ゞ 面倒くさ!

<所感>

  • タイプ定義とかしてくれてたらコードアシストで候補が表示されると思うんですけど、単純に「#define」してたりしてるんでイチイチ調べるのが面倒です。(^_^;)


ではまた〜

0 件のコメント:

コメントを投稿