<非互換項目>
- シーンから別のシーンへ切り替える方法(replaceScene:メソッド)の使い方が変更になっている。
- シーン切り替え時のトランジション(切り替えエフェクト)も変更になっている。
└ トランジションの種類が少なっているような。。。
// Game画面へ切り替え [[CCDirector sharedDirector] replaceScene: [CCTransitionZoomFlipAngular transitionWithDuration:1.0 scene:[GameScene node]]];
// Game画面へ切り替え [[CCDirector sharedDirector] replaceScene:[GameScene node] withTransition:[CCTransition transitionFadeWithDuration:1.0]];
<対応方法>
- 上記、コードサンプルの通りシーン切り替え方法を改修する。
- 「CCTransitionZoomFlipAngular」トランジションが無くなっているので取り敢えずは別のトランジションに置き換えています。
<所感>
- トランジションタイプとして「CCTransitionZoomFlipAngular」を使っていましたが、どうもcocos2d v3.1ではこのトランジションが存在していないようです。
└ cocos2dフォルダを「Angular」文字列で検索してもヒットしない…(^^ゞ - cocos2d v3.0のCCTransition.mファイルには「CCTransitionZoomFlipAngular」も存在しているみたいなのですが、v3.1では無くなっている!?
└ また、トランジション種類自体もかなり減っているみたいです。。。 - 「CCTransitionZoomFlipAngular」トランジションを置き換える事が可能なのかについては引き続き調査したいと思います。
ではまた〜
0 件のコメント:
コメントを投稿