2015年1月27日火曜日

今更だけどSpriteBuilderが使い易くて良いなぁ〜(^_^)

iPadやiPhone用アプリ開発を始めた当初はUIKitしかなかったんでUIKitで開発を始め、Cocos2dライブラリが出てからはゲームアプリ開発ではCocos2d一辺倒でしたが、大きな転換点が来てましたねぇ〜

「SpriteBuilder + Cocos2d v3.3」を使い始めたんですが、これは「かなり良い」です。(^o^)

CocosBuilderって名前の時にはちょっと使ってみたりもしてたんですが、最新版ではCocos2dとの連携が強くなったせいか、かなり使い易くなってて驚きました。

今は物理ライブラリを使った簡単なゲームアプリ開発で使っているんですが、かなり楽に開発できますし生産性も高いですね。(Androidアプリも同時に作れるみたいだし)

まだ細かいところでは改善や機能アップの必要を感じる点はあるものの、今後は2D開発ツールの主流になると思います。

ではまた〜

0 件のコメント:

コメントを投稿