2014年10月25日土曜日

Yosemite非互換:cocos2dのCCRotateByがおかしい(^_^;)

OS X Yosemiteですが、いろいろ非互換って言うかバグが多いのか調子悪いです。(^^ゞ

操作せずに放置してるだけなのにキー入力を一切受け付けなくなってリセットするしかないとか、スリープから復帰しないとか、リセットする回数が多くなってます。

今、非互換対応でハマっているのが。。。

cocos2d 1.0.1のCCRotateBy(CCRotateTo)がちゃんと回転してくれない(泣)
90度余分に回転しては戻りしているのか回転アニメーションが滑らかじゃなくブリンクしているような感じでチラチラとした動きをします。(^_^;)

その他のアクションは正常に動作しているみたいなので画像回転時の行列計算がおかしくなっている感じもしますが、何が何だか原因不明です。

このアプリで使っているCocos2dライブラリも古いし、バージョンアップするか結構大掛かりな対応が必要かも(^^ゞ

この不具合以外にも画像ファイル読み込み変換処理やiCloud処理とかにも不具合が出ているので、Yosemite対応には時間が掛かりそうな感じ。。。 とほほ(泣)

ではまた〜

0 件のコメント:

コメントを投稿