2014年9月13日土曜日

iPhone 6 なんとか予約注文しました〜(^^ゞ

元々、ポケベル時代からドコモ携帯を使い続けていたのですが、docomoがiPhoneの取り扱いを始めるのが待ち切れなくて、2年前にauキャリアへMNPしました。

softbank製iPhoneは会社自体にあまり良い印象を持っていなかったのでスルーできたんですけど、auのスマートバリュー戦略に乗る形でdocomoガラケーからau iPhone5へ乗り換えました。

今回はiPhone5 → iPhone6への初めての機種変更となります。

auからファストクーポンってのが郵送されてきてまして、1万5千円引きで優先的にiPhone6が自宅に郵送されてくるって内容だったので、安くなるし優先的に実機が届くって言葉に抗えずw 申し込む事に。。。

iPhone6予約申し込みが9/12解禁だったのにファストクーポン専用の予約申込み画面へのSMS通知(Cメール)が届かずでヤキモキしてたんですが、本日(9/13)13時頃に通知メッセージが来ました。

で、少しでも早く予約して発売日(9/19)に手に入れたいと予約画面にて入力しましたが、ここでやっちゃいました。(^^ゞ

オーダー:iPhone6 スペースグレイ 16GB

iPhone6 Plusも考えましたが、1万円札とほぼ同じ大きさって事で1万円札を出して耳に当てるもあまりの大きさに断念。。。(^_^;) 胸ポケットにも入り切らないサイズじゃないのか。

色は携帯は「黒」って決めているんで問題無し。

ディスクサイズが「16GB」って。。。 思いっきり勘違いしてました。(^^ゞ
16GB、64GB、128GBから選ぶのに64GBなんて必要無いし、128GBなんて論外と思い消去法で16GBを選んじゃってました。

今使っているiPhone5が32GBで結構空きが少ない状態なのに。。。 16GBじゃあ流石に足らないよぉ〜

早く予約機種の変更をしないと本申し込みメールが来ちゃうよと思い、予約完了のお知らせメールを見ると、auホームページ内の「注文履歴」から一旦予約をキャンセルしてから再度予約せよとの説明がある。 が、肝心の「注文履歴」機能が昨日からのアクセス集中でメンテナンス中で使えない。。。(^_^;) どないせいちゅーんだ。

これは詰んだかと諦めかけてましたが、自分のミスとは言え16GBじゃ流石に支障が出るので、ダメ元でauお客様窓口へ電話して相談する事に。。。

結構待たされて担当者に電話が繋がり、状況を説明するも「注文履歴」からキャンセルして再度予約して欲しいとの回答。 ある程度は覚悟していたとは言えマニュアル通りの回答に半ば諦めかけましたが、「メンテナンス中」でキャンセルできない旨を伝える。

すったもんだの末、上司に相談するって事で1〜2分待たされた後に、意外にもau側で予約をキャンセルしていただけるとの事。 その後も少しやりとりはあったのですが無事にキャンセルされたようで、再度iPhone6(64GB)を予約する事ができました。

しかし、イレギュラーな手順で一旦キャンセルしているので本申し込みのメールが届くまでは安心できませんが、9/19に届くことを願っております。

ではまた〜

1 件のコメント:

  1. 昨日(9/14)、本申し込みメールが届きまして問題無く、iPhone6 スペースグレイ 64GBを注文出来ました。
    これで、発売日の9/19には自宅に届き入手できそうです(^o^)

    返信削除