2014年9月21日日曜日

iPhone 6 発売日に入手出来ました

auのファストクーポンでWeb予約してた「iPhone 6 64GB スペースグレー」が9/19(金)午前中に届きました。

機種変更(機種増設)だったんで、現行のiPhone 5からSIMカードをiPhone6へ差し替え後、電源ON → バックアップから復元でiPhone5→iPhone6へ移行完了しました。

引き継ぎ可能な設定も元通りで、アプリもデータも引き継げますのでiPhone間の機種変更は楽ですね〜。


iPhone6とiPhone5を並べた写真ですが、ふた回り程大きいですかね。

最初こそ、「デカっ」って感じましたが直ぐに慣れて逆にiPhone5を見ると良くこんな小さな機種を使っていたなぁって思う程、iPhone6は使い勝手が良いサイズだと思います。

アプリも私の使っている範囲では特に大きな問題も生じておらず快適に使えています。

今までiPhone5で指紋認証機能が付いた機種は今回のiPhone6が初めてでしたが、指紋認証は便利ですね〜。
指の角度を変えたりとか、いろいろ試しましたが誤認識も無く瞬時に認証できるのはとても素晴らしいです。

使い始めて3日程度ですがiPhone5から完全に移行できましたので、お役御免となったiPhone5はロックボタンのリコール対象なのでアップルに無償修理に出したいと思います。

ではまた〜

0 件のコメント:

コメントを投稿